【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またエサを買ってしまったf^_^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今回の記事は個人的な考えをもとに書いています。

他のブログ、餌メーカーさんを批判するものではありません。

押し付け企画を行いましてエサが減ったのですがまた買ってしまいましたf^_^;

今回はエビ用ではないがエビに使えるエサです( ̄▽ ̄)

つか大体エサなんて一般的な会社が出したら割合違う程度でどーたらこーたら(≧∇≦)

はい、集めてる本人がどーしよーもない発言をしておりますf^_^;

プレコ用を買った理由を言いますと、一時期スピルリナとクロレラを与えるとレッドビーが綺麗に元気に育つとの話がありまして( ̄▽ ̄)

ただエビ用だというエサはどれも高いんですf^_^;

うちにあるエビ餌でいうと25gで1000円くらいですから一時期、貧乏でも出来るアクアという記事を載せていたブログの方針に反します( ̄▽ ̄)

それに対してプレコ用はスピルリナを売り文句にしつつ120gも入って1000円しませんからね( ̄▽ ̄)

1500円の300g以上入るお得パックまでありましたが流石に多いf^_^;

といったわけで与えてみましたが…

即、集まっています。
昨日もエサはたくさんやったし投入から1分経たずにこれであればかなり良さげかと( ̄▽ ̄)

…宣伝では無いと言いながらもやっぱりこれは宣伝ですな( ^ω^ )

そして最近大好きなアイスが

クーリッシュエスプレッソ( ̄▽ ̄)
珈琲好きな方は見かけたら必ず買いましょう。
ハマりますよ(≧∇≦)

なおプレ企画に当選なさった方もう少しお待ちください(~_~;)
最近、朝早くて夜遅いもんでf^_^;
【2013/09/03 23:34】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<押し付けエサ詳細 | ホーム | 協賛品公開>>
コメント
こんばんは♪

ついつい買ってしまいますよね~爆
たくさんたまったらくださいね~爆

ポチっと
【2013/09/04 01:05】 URL | DCえび #-[ 編集] | page top↑
ばんわ~^^

えさ、たかいすよねー

つか、粉餌以外、一粒おおきすぎてww


プレ子用の餌とか、量がおおいのは、つなぎが多いからじゃないかと。。。

小麦粉がはいっていたらいやなので、つかってないっす^^;

今日は、ご飯のおかずのイカの軟骨をにてから、あげちゃいましたw
【2013/09/04 01:18】 URL | 天崇翔蝦 #-[ 編集] | page top↑
DCえびさん

どんどん新しいものが気になってしまいますよね( ̄▽ ̄)
キリがありません
【2013/09/04 01:34】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
天崇翔蝦さん

一般的に売っているメーカー品はエビ餌含めほぼ全てフィッシュミールと小麦胚芽を基本として成形に使っている筈なんですが普段は何を与えてます?
材料表示順に多く含まれる物質なので小麦が先頭でなければまだ良いかと
【2013/09/04 01:42】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です!
大変そうですね(T_T)

【2013/09/04 21:51】 URL | トーヤ #-[ 編集] | page top↑
どうもです( ̄^ ̄ゞ
エビ専用の餌じゃなくても、全然大丈夫ですよね(笑)
我が家ではコリタブを与えていますよ!!プレコの方も良さそうですね(笑)
【2013/09/04 22:42】 URL | タフBee #-[ 編集] | page top↑
トーヤさん

なかなかみなさんのブログも回れずすいません(~_~;)
【2013/09/04 23:16】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
タフBeeさん

そうです、エビ餌高いんです( ̄▽ ̄)
薬さえ付いてなければ正直なんでも食べますよね
【2013/09/04 23:19】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/98-5653a3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
