紅蜂2周年・・・安すぎ大丈夫?
昨日のズーズーカンパニーに引き続き行ってまいりました紅蜂直売所(^^)
直売所のある地区に着いたのが朝の9時で早すぎるからどうしようと悩んでいました。
いやー紅蜂さんの力はすごいもので朝の9時5分に行ったらもう並びが20人ですよ(@_@)

整理券配布も終わり11時まで時間を潰しましていよいよ店内に突入になりました。
もちろん無料のシャドーはGETしましたよ。しかしなかなか店内に入れず・・・
それもそのはずです。全員激安シャドー目当てだったようで1番入り口の水槽から動かないんです。
私も並びましてブラックもレッドも1匹980円だったのでもちろん上限の5匹まで買いましたよ。

家に到着してすぐ温度と水あわせやってますがとあることに気づきました。
なんと980円なのに抱卵が2匹も入ってました。とにかく大きめのメスを短時間で選んだんで見逃してました。
これで今回のイベント2日間での収穫はシャドーが約5000円で9匹うち抱卵2というとんでもない事態にw
レッチェリには1200円使い貰ったものも入れると15匹うち抱卵3です。
レッドビーには1000円で9匹掬い抱卵なしですねー。貧乏人にはとてもありがたいイベントでした。

さて今回の目玉は他にもブリーダーさんから直に買えるという事だったのですが私は結局買ってません。
低予算だったというのもありますが他のブリーダーさんが綺麗に交配させたものを買うだけじゃちょっとビーの楽しみ半減だと思うんです。
ビーとはなんとか自分なりの交配をして少しでも綺麗になるように悩んでこその生き物だと思うのですよ。
などとレッドビー買わなかったことを棚に上げてみたりして紅蜂ファン失格ですね(汗)

ブログ村登録したけどこのやり方でいいのかな?説明読むのめんどいなぁ

↓ドーンとクリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

【2012/04/15 15:42】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エビブログ村 | ホーム | イベント>>
コメント
良かったですね~(^^)
開店前に見たら抱卵が3匹! 3匹中2匹持ってくとは!?(笑) 前の人達 気が付かなかったのかな!?(^^)
【2012/04/16 21:26】 URL | 紺虎 #-[ 編集] | page top↑
これに連れてこうとしてたのね
【2012/04/16 22:07】 URL | 竹茸 #-[ 編集] | page top↑
2日間ともお会いできて光栄でしたv-398

凄い人数だったし、蝦蝦太さん買えたかなって心配だったんですが、ちゃんとゲットできたんですね。
良かったです~~。
2日目は可愛いレディー同伴でしたね。v-206
又お会いしましょうね~~v-354
【2012/04/16 22:32】 URL | 蜂兵衛 #-[ 編集] | page top↑
17番目なので3匹しかいなかったとするとすごい確率ですね。
自分が掬ったのはレッド抱卵2匹だったので皆価値が少し高いブラックにばかり目が行ったんじゃないかと思います。
うちには紺虎血統と新潟ギャラリーで買ったブラックがいるんで充分だったんですよー。
おぐにえびさんとの話し勉強になりました。ちゃんと聞き耳立てておりました。
現実世界では社交性低いとよく言われますのでろくに話さずすいませんでしたー。
話しかけていただいたらまあまあ喋りますんで今後ともよろしくお願いします。
【2012/04/16 23:26】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
そうなのよー。凄いイベントでプレゼントも豪華だったからぜひ連れて行きたかったの。
以前店舗で見たのよりもさらにレベルが高い個体が世の中に出てきているんだよ。
正直言えばまあ1人5匹だから2人でって気持ちもあったけどね。
山形で1万近くする個体が1000円だからやっぱ紅蜂さんの力は凄いよ。
ズーズーカンパニーさんはいつでも行けるから今度ラーメンでも食べながら行きましょう。

ところでうちの選別漏れ水槽をお宅に立ち上げてもらって良いですか?(笑)
激安で立ち上げる方法を研究中なのでぜひミナミとヤマトだけじゃなくいろんなエビ飼いましょう。
【2012/04/16 23:41】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
きちんとお話しすることもなくすいませんでしたー。
そうなんですよ、あの娘がうちの長女で紅蜂さんの裏に侵入するのが大好きな女の子です。
新潟ギャラリーでも裏に勝手に入って店長に怒られたこともあるんです(^へ^)
正直3人も子供がいますと最も安いものしか買わなかったりするのでブリーダーさんのエビはあんまりという状況です。
今後もたびたび直売所にはお邪魔するのでBABEESの末席の方の付き人見習いぐらいに置いといてください。
【2012/04/16 23:50】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/17 10:08】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/8-755c80e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |