スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エビを探して三千里
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
先に言っておきますが写真ほぼ無しです

今日は遠出して来ました。
三千里はかなりの大袈裟で宮城県まで行きエビがいる店を三軒回って来ました。

まずはペットエコ中山のGWセールに行きました。
以前は低グレードしか扱いありませんでしたが今では紅蜂シュリンプや肥後乃絵美さんの個体もいます。
シャドー系も安めでレッドシャドーなんかは毎日2980円だったりする穴場です。
ルリーやタイガービー、ランシーロンまでいるので今まで舐めてた方は行くべきだと思います。
そして今回注目すべきは低グレードのエビです。
なぜかっちゅーと仙台ですよ、GWですよ
がっつり値引きされてまして5匹で1000円です
あとメダカコーナーもいつの間にか拡大されてました。

水槽20がメダカです

これは行くしかないっしよ

で、お昼ご飯

ラーメン屋、心温さんです。
すんげー店が狭くてテーブル3つに3組とカウンターに4人で店が満員になります。
味は美味でございました

で、紅蜂直売に行きました。

今回は激安とまではいかないもののやはりレベルが違うと言った感じです。

買いに行くより裏を覗いて感激するために行ってます。

一応、失敗歴のあるゴールデンアイ買って来ました。

また失敗したら誰か下さ~い
水合わせはまあまあゆっくりやりタイガーが繁殖してる水槽を奪ったからイケるはず…

最後はアクアイズムへ…

近頃ブログが更新されておらず心配していたんですが最近はズーズーカンパニーのブログにアクア情報を載せてるとの事でした。

ただ気になったのは以前は淡水コーナーだった場所にエビが移動しエビだった場所は空水槽がそのまんま…

ここ、何すんの?

はい、そんな一日でしたよ。

誰か一緒にアクア巡りしましょうよー
スポンサーサイト
【2013/04/30 22:38】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水草植えてみた | ホーム | メダカ仲間宅訪問>>
コメント
こんばんは、お久しぶりです
頑張って更新されてますね

自分も仙台行くと
紅蜂さん→ズーズー→エコペットさんが
鉄板です、あっROSSOさんも

確かにメダカさんは凄いですよね
色々あるのですね
はまりそうです

エコペットさんに肥後乃絵美さんの
えびさんいた時はびっくりしましたが

ズーズーさんはメダカと猫と犬を
見に行きます
えびさんは見に行かないと
思います!
【2013/05/01 23:51】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですー^o^
ズーズーは今のエビの位置になってなんか見にくいし蓋があるから今までのようには掬えないですよね(ー ー;)
エビを管理してた佐藤さんが居なくなり犬担当がエビ見てるからどうなんでしょね?
【2013/05/02 22:08】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/54-b0e4503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
