謎の蝦
おはようございます。
関西の方々震度6大丈夫でしたか?
怪我したり水溢れたりしてませんか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
我が家では現在水槽が足りず純粋なタイガーシュリンプとスノービーを一緒に入れています。
少し前からタイガーシュリンプが抱卵するようになり稚エビが出ていたんですがやっと柄が確認出来るくらいになりました。
これです。

…なんかファンシー的な?
F1でこんなに色が濃くなることってありますか?
そして純粋なタイガーシュリンプと思っていた家のタイガーには白い斑点が何カ所かあります。
タイガーシュリンプて白い部分はないらしいんですがσ(^_^;)
タイガーシュリンプとタイガービー並べて売ってる店で買ったから混ざったんでしょうかね?
しかし実はその後に出た個体には顔に白い斑点のサッカー柄?と五本ゼブラの茶色い稚エビまで…
いやーエビって面白いですね。

そういや昨日一部で話題のモノを食べましたよ。

焼きそば牛丼です*\(^o^)/*
牛丼の上に焼きそばがあるだけですね。
味は完全にそばめしですσ(^_^;)
つーか麺と肉と米全て同時に食うの大変です。
期間限定のようなんでB級好きな方どうぞ
【2013/04/13 07:02】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<メダカ達 | ホーム | iPhoneからのテスト>>
コメント
どうもこんにちは。
蝦蝦太さん。
ブログ再開されていたんですね。
私もメダカを飼っています。
春になったので繁殖に力をいれたいと思っています。
ちなみに産卵床は何を使用していますか?
【2013/04/13 21:14】 URL | dashoえび #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
再開というかiPhoneで出来る程度の更新しか出来ませんが細々とσ(^_^;)
産卵床は基本は使いません。
今年はホテイとマツモを入れていますが卵を着けた個体がいたら網で掬い手で取ります。
黒いアクリル毛糸使う人もいるようですよ。
正直自分にはエビよりメダカの方があうかもしれませんね…あまり水質気にしませんから
【2013/04/13 22:32】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
あれーもしやホテイ欲しがってるdashoさんと同じ方ですか?
【2013/04/13 22:55】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
そうです
別のブログにお邪魔していました。
飼い始めて4年目なります。
今年は、ホテイアオイにしようか迷っていまして今回お聞きした次第です。
メダカいいですよね。
私は、群れているのが好きです。
【2013/04/13 23:25】 URL | dashoえび #-[ 編集] | page top↑
私も彼のブログにいきなり現れて以来仲良くしてもらってるんですよ。…おそらくσ(^_^;)
そういやエビマップにも載っておられましたね。
【2013/04/14 05:08】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/42-23963948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |