【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちのシャドービー&勇気のある方いませんか?
えーとたいしてネタがないんですが綺麗なシャドービーを見たことがないという方がいらっしゃったのでとりあえず画像を載せておきます
IMGP1446.jpg
画像がまたしても汚いですが真ん中の赤Vバンドは一応抱卵してるんですがかなり見えにくいぐらい白が濃いです。

このグレードの高さが出てくる子供たちに受け継がれるとうれしいですね。

そして今日、昼ごはんでお好み焼きを元お好み焼き屋店員の自分が作ることになったんですがスーパーに行った際にやばい商品を見つけちゃいました。
IMGP1447.jpg
「男のプッチンプリン」

甘くない冷奴味で茶色のソースは醤油味だそうです。

盛り付け写真はそのまま冷奴ですw

私は父の日コーナーで見つけました。

もし見かけた人はぜひネタとして1度食べてください。

私は勇気がないのであとで酔った勢いで食べます。

今日もお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2012/06/16 23:14】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<イジメヨクナイ | ホーム | ついに買えました>>
コメント
濃いですね。

濃いやつを生で見たことありますが、ペンキ塗ったみたいに濃かったです。

話変わりますが、屋外飼育のミナミヌマエビが繁殖を始めてます。

ミステリークレイフィッシュも殖えるといいなぁ~と思ってますがなかなか殖えません・・・まだまだかかりそうなので待っていてくださいね。

うちの近くでミスクレ売っていますが、稚ザリ(米粒大)が300円くらい他は1280円~でした。

高いですね~。買う気がおきませんね・・・

うちのやつを殖やして店の人と仲良くなったら買い取って貰えないですかねぇ~。
【2012/06/16 23:55】 URL | KI #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!

わ~!面白いプリンですね!

味がかなり気になります~!
私も見つけたら即買いしますwww

濃いハイブリですか~
生まれる個体の違いは気にありますね~^^

ハイブリに綺麗でないのが多いのは、シャドーの遺伝を受けやすいからでしょうね^^

でも、どの程度までのグレードがいいのか悩む所ですね~^^
【2012/06/17 00:08】 URL | 桜えび #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
この個体から生まれる子は
濃いんですかね、楽しみです

ぷりん食べてるユーチューブ動画
見た事ありましたが
甘くなーいと言ってたような

リンムーさんのコメント欄から失礼しますが
ジアンダーテイカーは私は好きでしたよ
かなりのプロレス好きでしたから


【2012/06/17 00:30】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
KIさん

うちも繁殖色々と始まっています。
ビオのメダカとミナミは常に卵を持っています。
いったい何匹になってしまうのやら・・・

クレイフィッシュに関してはそんなに気にしても仕方ないんでのんびりと(^^)
【2012/06/17 01:44】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
桜えびさん

即買いしても保障できませんよw

遺伝に関してはちょっと気になることがあって「ビーの遺伝子が濃いものが色が濃い」とかなんすかねぇ?
もしそうなら綺麗なハイブリからはシャドーが出ないという事になりますよねぇ・・・
スケスケの方が出るという人もいますしちょっと気になります
【2012/06/17 01:50】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
てつひささん

うまくいってくれたらいいんですが上に書いた遺伝の件があるんでちょっと不安です。

まだ食べてないですけどこれってこの型で絹ごし作っても誤魔化せそうですよねw

わたしは三沢小橋や蝶野ムタあたりの世代です。
【2012/06/17 01:56】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
うちではスッケスケのシャドービーが出た事がないんで 他で売ってるのを見て逆になんでこんなにスッケスケなの!?って思ってました(^^)
【2012/06/17 06:52】 URL | 紺虎 #-[ 編集] | page top↑
紺虎室長

たしかに前、直売で買ったときは結構良い色してましたよね
これはこれで綺麗なんで殖えたらうれしいけどやっぱシャドーが出てこそのシャドービーなんで上の件がちょっと不安ですね
【2012/06/17 09:26】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
確かに濃いですね(^O^)
やはり僕が知らなかっただけでしたね(笑)
ただコメを見てると「遺伝がビー寄りだと色が濃い?」は実際はどうなんですかね?
スゴく気になってきました(≧∇≦)
【2012/06/17 19:36】 URL | リンムー #-[ 編集] | page top↑
リンムーさん

濃いですよね?
上の件は完全に私の考えなんですが例えば黒を濃く出すのが得意な遺伝子が多くなったら白い部分が薄くなるとかなのかなぁ・・・なんて考えています。
【2012/06/17 22:22】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/31-44b826a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
