ついに買えました
6月頭からペットショップに入荷をお願いしていたんですが山形はとても遅くて昨日手に入りました。
IMGP1438.jpg
もう他の方のブログでさんざん見たと思いますが3年ぶりに発売されたRED BEE SHRIMP Vol.10ですね

そして一緒にこの雑誌も
IMGP1439.jpg
どちらにも紅蜂さんの直売所が出ていて両方の写真の一部に載っているから買ってと言ったら詐欺で訴えられるレベルで私と娘が載っていますw

今月末も直売所は営業予定だそうなのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください。

安くてまあまあの個体からとんでもなく高い個体まで揃ってますのできっと良い出会いがあるかと思います。

そして今日は次男が熱でお休みなので眠っている間にちょっと生体の移動をしました。

今まで水槽1つ使っていた極火エビをダルマメダカ水槽に追いやりました。
IMGP1424.jpg
あー・・・うん、汚くてまったく分かりませんね(^^;)ごめんなさい

そして空いた水槽にこちらをー
IMGP1437.jpg
アクアイズムさんの黒ビーMIXです。ブリーダーさんの選別外だとの話なのでちょっと期待しつつ黒水槽を作ってみます。

分かったことはー黒ソイルに黒ビーはあまりよくないという事(^^;)

もっと白が濃いお高い個体なら別なんでしょうけどねー

私をお高い個体の里親にしてくれる方はいつでも募集してますよw

里親じゃなくて里親にしてくれる方ですので間違いの無いようにお願いします(^皿^)

なんとなく飼ってるポリプテルス写真も公開しておきますねー
IMGP1436.jpg
60センチで飼えるセネガルス君です。半年近く水換えなしで汚い水槽でも元気いっぱいのとても飼いやすい種類ですね。

本当ならエンドリケリーとかが欲しいんですが水槽が1メートルくらい必要だしエサが金魚とかなので飼えません・・・子供に泣かれてしまいますよー

はいネタが無いのでこんな感じになりますー。だれかネタください

カラダにドーン!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/06/14 16:27】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うちのシャドービー&勇気のある方いませんか? | ホーム | 子供の恐怖>>
コメント
こんにちわ!コメ訪問ありがとうございました!

RED BEE SHRIMP Vol.10

私はまだゲット出来てないので欲しいです~
内容が気になります~^^

アクアライフの雑誌に蝦蝦太さんが載ってるのですか!?
それもかなり気になります(^◇^)

【2012/06/14 17:27】 URL | 桜えび #-[ 編集] | page top↑
桜えびさん

いらっしゃいませー
一応両方載っているのですがちゃんと載ってると誤解されそうなんで言っておきます。
アクアライフは紅蜂開店前の集合写真の一番右下で子供を押さえているのが私です。
1センチ無いですねw

そしてーVol10では私は判別できないくらいw
娘は開店前に遠くから撮られた写真で右から1センチくらいのところにアクアライフと同じ色のジャンバーを着て1ミリほどで写ってますw
【2012/06/14 18:56】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 21:22】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさん

えーと鍵に対してきちんとこたえちゃっていいのかな?
えーと私の住まいは山形市内でかなり田舎の県庁まで10分くらいの山の中です。
私もそのあたりの店は回りますが生体はいつも宮城県で買っています。
殖えた個体を人にあげたりしたことはありますが卸すようなレベルや数ではないので・・・
一応、紅蜂シュリンプファンクラブの末席に所属させていただいているだけのしがない男です。
鍵コメさんがいる町に友達もいますし、もしかしたら何処かで繋がりがあるかもしれないですね。

どの程度生体飼ってたりしてるんですかね?
今度はぜひ鍵はずして遊びにお越しください。
【2012/06/14 22:50】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
RED BEE SHRIMPの方も発見しました
建物の角にいましたよね、娘さん、確か和団子さんにお菓子貰ってたような?

極火エビ赤いですね、アクアイズムさんのですよね

黒エビいいのが出てくるといいです
黒は黒でいいですよ

熱帯魚飼ってた時は、大型系は欲しかったんですが、金魚も飼ってたので、私は踏み切れませんでした



【2012/06/14 23:21】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
てつひささん

こんばんは
よくあんな小さいの見つけましたねw
確かにちょうど角の階段のところで遊んでおりました。
和団子さんにお菓子もいただきましてとても喜んでました。
よく見てますねー、ファンですか?w
アクアイズムさんの極火はちゃんとオスが入ってたようで繁殖してくれてます。
きちんと隠れ家作ったんでなんとか共存してくれるんじゃないでしょうか。
私は生餌に抵抗があるんで普段はナマズのえさで時々星になったエビを与えるくらいですね。
私、金魚大好きでたくさん飼ってて福だるま最高です。
【2012/06/14 23:51】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/30-823309e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |