子供の恐怖
しばらくぶりの更新になりますが画像なしです。

本日は子供によって水槽の環境が不安定にされるという事件がありましたので報告させてもらいます。

19時頃晩御飯を食べに1階にいまして20時頃になぜか長女が1人で部屋に行ったんです。

20時30分に風呂に入ろうと思い部屋にジャージを取りに行きなにげなく水槽を見たら全てのレッドビーが

何か丸いものを持っています(@_@)

長女が大好きなエビにエサをあげようと思って部屋にあったザリエサを大量にぶちまけてくれたようです(T_T)

とりあえず抱卵の誘いを入れて舞いを誘発してエサから手を離させてスポイトで除去作業を行いました。

この記事を書いているのが21時40分、今まで除去作業がかかりました。

まだ数匹持っていますがあとは何とか食べてくれることを信じます。

とりあえず長女を怒りましたが純粋にエサを上げようという気持ちがあったからだと思うのであまり怒れず・・・

まだ硬いザリエサだったから良いようなもののバラけるタイプのエサだったり添加剤だったらと思うと怖いですね

励ましのドーンをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2012/06/11 22:06】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ついに買えました | ホーム | 今度は生きて到着w>>
コメント
それは大変でしたね。

何も悪いことがなくて良かったですねv-291
【2012/06/11 23:03】 URL | KI #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
水槽対処が早くて良かったですね
気づくの遅かったら水質悪化でしたね

ただ子供さんはいたずらではないので、怒りづらいですよね

私も昔実家にいた時、姉妹の子供に
エビの餌を全部入れられた事ありましたが
ビビりますよね、怒れませんでしたが

【2012/06/11 23:08】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
なんとか無事一夜は越したようですがまだ餌食ってる個体がいます。
しばらく様子見ながらの飼育ですね
【2012/06/12 07:18】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
そちらでもありましたか。やはり子供には気を付けないとですね。
今回これがレッドビーアンビシャスや自作餌だったりBeeMaxだったらきっと壊滅でぶちギレですよ。
【2012/06/12 07:23】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
子供さんもお世話したかったんでしょう(汗)
あまり怒らないで下さいね(>_<)
ザリエサでホント助かりましたねf^_^;
【2012/06/14 11:16】 URL | リンムー #-[ 編集] | page top↑
リンムーさん

一応極火エビとメダカは長女が飼っているのできちんと話してなるべく一緒にエサをあげるようにしようと思います。
ホントに硬いエサに救われましたよ・・・
エサの袋ってけっこう格好良いんできちんとカラーボックスに並べたのが災いしましたね。
見えなくてもどこかにしまった方が良いようです。
【2012/06/14 16:35】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/29-ced22bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |