久々の強行軍
1日でいろんな事をやりすぎて疲れましたー

とりあえず朝8時から保育園でBBQがありました。

んで12時半に家に帰りまして、EVIギター職人さんからのプレゼント個体を水あわせー
IMGP1394.jpg
綺麗なペアでちょっと期待しちゃいますね

そして水合わせしたまま1時半から何故か隣の家でそば打ち体験へw

ある程度終わったところで妻が「子供たちを全て見てるよ」ということで宮城県に行きましたー

もちろん向かった先は直売所でありますー。(直売所の画像はほかの方のブログでご覧くださいw)

最近のうちの水槽にビーが少なくなっていたのでこちらを購入してきました。
IMGP1404.jpg
画像が汚くてこのエビの凄さを伝えきれなくて申し訳ありません工場長様・・・

えーなにが凄いかと申しますとーコストパフォーマンスです

なんと100匹で値段が15.800円ですよー

しかもその値段なのにほとんどの個体が赤足でモスラ、日の丸、バンドなどの柄が全部入ってます

おかげでとても賑やかになりました
IMGP1409.jpg
そしてこちらのエサも割引されてましたので買ってきました
IMGP1410.jpg
うちで一番使いやすいと感じているレッドビーアンビシャスです

バラけ具合が最高で稚エビ親エビ全てにいきわたるようです

そしてすぐ次の目的地ROSSOさんへセール個体の引き取りにー
IMGP1396.jpg
このガッツリ色がのったBee-Lineさんの黒ビーがなんとびっくりプライスの99円ですw

そしてあとはこちらー
IMGP1408.jpg
画像が汚すぎますがターコイズ3匹購入です。セール個体のターコイ全て買い占めましたw

買おうとしていた方々ごめんなさい。あとはこちらです
IMGP1405.jpg
シャドー×ビーです。20匹ほど入手しましたのでそのうちメスっぽい個体とシャドーをかけてみようと思います。

とこちらでもエサ購入しましてこいつです
IMGP1411.jpg
どうもこのエサをシャドーに毎日与えると稚エビの成長スピードが半端でないとの一部でのうわさです

そして山形にとんぼ返りし猛スピードで水あわせセットをして昼のそばを食べてBBQの2次会へw

夜中3時近くに家に戻りまして数時間寝て現在に至るわけですがさすがに疲れました

しばらくはこんな強行軍はないでしょう

本日もドーンとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2012/05/27 09:21】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<人気スポット | ホーム | お知らせ>>
コメント
こんばんは
今回は色々と購入されましたね

紅蜂さんは100匹の値段たしかに
お得ですよね1匹の単価が安いです
いい子が出ますよ~

ROSSOさんのターコ楽しみですね
3匹もいて羨ましいです

私はROOSOさんでは用品ばかり
買う人と認識されてますよ(笑)

土曜日は強行軍お疲れ様でした

【2012/05/28 00:16】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
てつひささん

私は貧乏人として認識されてますw
当分エビは買えませんねー
買ったとしてアクアイズムで黒ビーあさるぐらいでしょうかね?
【2012/05/28 21:53】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(o^∇^o)
ご報告が遅れましたが、こちらに無事郵便物が届いていますよ~ヽ(^∀^*)ノ
たくさんのエビのエサを入れてくださりありがとうございます。
現在日替わりでエサをエビに与えております(,,-`ω´-)
ひとつひとつエビの反応&エサのばはらけ具合が違って面白いですね~♪
うちのエビ達も元気に届いたようで安心しました(o´∀`o)
お子さんの病気の記事の頃にお邪魔してちょっとコメントをためらっての今の書き込みです~(´∀`;)
うちも現在お兄ちゃんがお熱・・・
もう山は越えたのですが、子供の病気は嫌ですね(>ω<)
【2012/05/29 09:49】 URL | さくらえびー子 #-[ 編集] | page top↑
さくらえびー子さん

無事届いたようでよかったです。
毎日あげると集まりが悪くなると思いますがそしたら間1日くらいあけてあげるといいですよ。
子供の病気は大変ですよね。
今回の胃腸炎は長男→長女→次男の順でした。
インフルエンザの時期も大変だったようですね。
しばらく落ち着いて欲しいです。
【2012/05/29 16:16】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
エビ舞会No.1の うめ といいます
訪問、並びにご挨拶が大変遅くなりました

この度は、エビ舞会にご入会していただきありがとうございました
これから、よろしく願します

ブログ拝見させえいただきました
忙しい1日でしたね
ガッツリ、えびも購入されて 凄いですね

また、遊びに来ますね
それと、こちらのブログを僕のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
【2012/05/29 17:52】 URL | うめ #-[ 編集] | page top↑
えびさん充実してますね~\(^o^)/
100匹購入なんて太っ腹ですね~(●^o^●)
ターコイさんまで~!!
ください!!(笑)
【2012/05/29 19:49】 URL | おぐにえび #xtsQx3EI[ 編集] | page top↑
うめさん

いらっしゃいませー
とても遠いのでお会いすることはほぼ無いかと思いますがヨロシクお願いします(^^)

運良く紅蜂さん等が近くにあるのでエビライフ堪能させていただいています。

リンクはいつでも誰でもOKでございますのでどうぞー
【2012/05/29 22:13】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
おぐにえびさん

丸ごと水槽あまりにもお買い得なので買ってしまいましたー(^^)
紅蜂さんの選別漏れなのできっと良い個体が出てくれると思います。
念のためにアクアイズムのブリーダーMIX黒ビーも混泳させてますし期待です。

ターコイ・・・居るじゃないw
【2012/05/29 22:20】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/25-218bdfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |