【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こどもの日
5月5日はこどもの日ということで家族サービスに行ってまいりました。
とりあえず普段通りの貧乏ということで特別無料開放の県立博物館に行きヤマガタダイカイギュウの骨を見てきました。
昔は山形のあたりにもジュゴンのような生き物がいたんだそうです。
それにしても県立博物館にちゃんと行ったのは20年ぶりですがほぼ当時のままでした。
あれでは普段は人が来ないかもなぁ・・・

続いてはこちらも無料イベントです。
IMGP1334_convert_20120506221011.jpg
IMGPgasa-n.jpg
山形のご当地ヒーロー出羽戦士ガサーン握手会&撮影会です。
長男は恥ずかしがり屋なので写真が撮れませんでしたが次男はばっちりですw
後ろのポスターにも書いてますがさくらんぼを持って戦う微妙なヒーローです。
個人的にはやっぱり秋田県や沖縄のほうがいいですね。

最後にちょっとだけエビネタを・・・
モスが伸び放題でアマフロも殖えまくりで水面が埋まりつつあります。
IMGP1346.jpg
先月にアクアイズムで1つ10円だったんで10ちょい入れたのにもうこんなです。
アマフロってすごい殖えるのね・・・ビーも1月で倍になってくれればw
まったくわかりませんが一応満月の影響なんか舞ってる写真です。

あとはこの間より少しはまともな写真なので載せておきます。
IMGP1347.jpg
餌を食べきった後なんですがうちではたまにしかやらないので食いつきが常にいいので皆さんの話はあまり参考になってません。

IMGP1350.jpg
シャドーはとりあえず現在抱卵4匹確認中です。
いいカメラほしいなぁ・・・

ドーンとどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2012/05/06 22:34】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緊急リセット(^^;) | ホーム | ミステリーだろぉ☆>>
コメント
モス凄い伸びてますねv-290

エビ綺麗ですね~欲しいけど高くて手が出せないんですよ~

最近ルリーシュリンプ買おうか悩んでますが、1匹500円もするんで買うのをためらってますv-292
【2012/05/07 20:35】 URL | KI #-[ 編集] | page top↑
KIさん

モスっていくら切ってもきりが無いんですよね。
しかも切れ端がそこらじゅうで活着するんでちょっと迷惑ですよね。
モスの右にウォーターフェザーがあるんですがその中からも伸びちゃってます。

レッドビーはグレードにこだわらないとルリーより安い店もありますからそんなに高くないですよ。
ルリーの方が丈夫かもしれないですけどね。
シャドーの値段は上を見たらきりが無いのである程度の個体で諦めていますー。
【2012/05/07 22:10】 URL | 蝦蝦太 #9Kikb.lI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/18-f496e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
