ミステリーだろぉ☆
この生き物はエビとはちょっと違うんですがとても気になっています。
untitled.jpg
普通のザリガニに見えますがミステリークレイフィッシュとかいう種類だそうです。
かなり前から知られているのですがまだアクア暦が短い私はレッドビーの本の巻末で知りました。
1匹だけ飼っていると勝手に殖えているそうです。まさにミステリーですね・・・
殖えると言われるとエビ飼いとしては心をくすぐられますよね。
だけど1.2匹しか一緒に飼えないらしいのがちょっと問題ですね・・・

でも山形で売っている店舗が発見出来ないんだよなぁ・・・通販かリクエストしかないかな?

ところでリンムーさんのプレ企画なんと当選したようです(@_@)
ブラックブルソイルという難しいソイルらしいので使いこなせるかなぁ?
心配ですがうまくいくと爆殖するそうなんでリセットまでになんとか立ち上げておいて試してみたいと思います。
なんと立ち上げが落ち着くまで数ヶ月かかる暴れん坊将軍のようなソイルだそうですw
届くのが楽しみでごぜーます。

ドーンとファイト一発
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/05/05 18:26】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こどもの日 | ホーム | めだか ビー☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/06 00:21】 | #[ 編集] | page top↑
初めまして。

愛知県の高校生です。

ミステリークレイフィッシュの事ですが、うちで飼ってますよ。

結構殖えますよ今は1匹ですが・・・

そちらで見つからないのであればうちから送りましょうか?

まだ殖えていないので8月頃になってしまいそうですが・・・
【2012/05/06 00:51】 URL | KI #-[ 編集] | page top↑

訪問&コメントありがとうございます。
わざわざありがとうございます。
そうですね、とりあえず探し続けてみるつもりではいますがどうしても見つからないときはお願いします。
ついつい気になった個体がいると水槽が増え続けてしまうって個とありますよね・・・
【2012/05/06 16:27】 URL | 蝦蝦太 #w7XvupVY[ 編集] | page top↑
こんばんは~
プレ企画当選おめでとうございます~\(^o^)/
使ったことのないソイルですが~
どんなんでしょうね~( ..)φメモメモ

ミステリーは某県の加茂で売ってるみたいですよ~
まあ~遠いですけどね~((+_+))
結局通販~(-_-;)
【2012/05/06 20:08】 URL | おぐにえび #xtsQx3EI[ 編集] | page top↑
おぐにえびさん

こんばんはー。みすてりーなんちゃらはROSSOさんでも前はいたんですけどねぇ。
なぜか興味を持てなかったんですよねぇ。

プレ企画のほうが当選したのですがブラックブルという暴れるソイルの中でも暴れるワイルドタイプらしいのでちょっと協賛者さんと話し合いして変わってしまうかもです。
【2012/05/06 21:51】 URL | 蝦蝦太 #9Kikb.lI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/17-83b5304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |