宮城県襲撃 GWセール
本日は宮城県の泉区巡りして来ました。

まずはペットエコ中山に行き在庫とチラシをチェック・・・
なぜかWEBチラシをまったく更新しないんで行かないと駄目なんですよね(>_<)
そしたら驚くことにかなりの安値でエビが売られていました。
レッドビー200円、黒ビー300円、シャドー4000円、ターコイズ7000円でした。
ターコイ買おうかとも思いましたが1センチ無いくらいでひげの長さが全部オスに見えたんで却下です。
レッドビー今から始めるなら良い値段ですねー。

次にひさしぶりにアクアイズムさんを襲撃しました。
最近はやたらとMIX水槽が売れているとの話でしたが行ったら確かにガラガラです。
なんとか黒MIXからメスを選び出しお買い上げです。
やはりここもセールやってて会員なので2割引の約1500円で5匹です。
とってもお買い得な個体がこちら↓
IMGP1328.jpg
まだちゃんと色が戻ってませんがかなり進入禁止マークがはっきりした個体なので掛け戻しに活躍してもらいます。
で店内ぐるぐる回ってたらアクアコーナーじゃないところまでメダカによって侵食されていました。
店長ちょっとやりすぎですよw

んでエコ松森襲撃です。
というのもエコ松森は少し中山と価格や生体が違うので見に行くんです。
やはりエビの価格は同じですがターコイズがいない。
んでブラックシャドーの値札はあるが水槽が無い・・・ん?レッチェリの水槽の中に真っ黒いやつが!!
いくらなんでも扱い方が適当すぎる気がしてちょっとげんなりです。
ちょっと店内回ると謎の値札がありましたねぇ。
前から白めだかと青メダカが安いので気にはなっていたんです。
こんなんです「白めだか4匹780円10匹1400円!!」
んで隣にGWセール値段が「白めだか3匹600円!!」
どっちやねん!!普段のほうが安いじゃないかよ

お次はROSSOさんに誕生日の方のお祝いを渡しつつとある方に会うために・・・
というのも同じ県内にシャドーブリーダーがいるということでいろいろ調べてみたら繋がりがあったんです。
昔からよく言われていることですが世の中って狭いですねー・・・(@_@)
んでその方のブリードした個体が私の知っている店で販売されることになったので見に行ったんです。
まあかなりのレベルの個体だと言う事はわかっていたのでさすがに買えませんでしたが目標が1つ出来ました。
同じ県内のそんなに経験が長くない方が販売やっているなら私もいつか店頭販売目指そうと決意しました。
その時は雪の多い地区に住んでいる渋い声のイケメンさんもシャドーブリーダー一緒にしましょうねw
そんな時、妻から父と喧嘩しただのあーだこーだ電話が来てちゃんと皆様とお別れも出来ずサヨナラになってしまいました・・・(;_;)
また今度お会いすることが出来たら皆様いろいろとお話しましょうね。

んで大雨の中帰ってきてベランダのビオトープが心配になってチェックしてました。
IMGP1325.jpg
ビオトープは溢れてませんでしたが青水製作用の金魚入り発泡スチロールはさすがに溢れてました。
んで最近の高温で一気に育ったほうれん草にも異変が・・・
IMGP1326.jpg
見てもわかりづらいですが奥のほうの葉っぱが色が濃くなっています。
どうやら雨で折れたり破れたりしたようです。かなりの大雨だったようですね。
こんな感じで一日終わりまして妻も実家に遊びに行ってるのでゲーム三昧です。
言っときますけど宣伝といわれても仕方ないですが関係者ではないですよ

今日もドーンとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/05/03 19:17】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めだか ビー☆ | ホーム | 我が家のシャドー>>
コメント
今晩は~
シップ巡りいいですね、
エコペット中山は移転してからこないだ
初めて行きました、相変わらず移転しても広いですね
用品が充実してましたね、私は名取が好きでしたが

アクアイズムさんは休みが取れたらまたじっくり行きたいところですが、あれから変化ありましたか?

早く休みが欲しいですね
【2012/05/03 22:47】 URL | てつひさ #-[ 編集] | page top↑
てつひささん

アクアイズムはあまり変わっていませんですねー。
あげるとすれば取り扱いブリーダーさんが少し増えたこととメダカに力を入れ始めたことですかね。
普通のお客さんばっかり来るようなショップなのでブリーダーさんのエビはそんなに売れず
興味を持った人が一番安いMIXばかりが売れるというのが現状のようです。
私のような貧乏人が良い個体が出るのを期待して買う場合もありますけどね。

また機会ありましたらお会いしてお話しましょう。そのうちお互いブリーダーとして出れたらいいですね
【2012/05/03 23:09】 URL | 蝦蝦太 #w7XvupVY[ 編集] | page top↑
こんばんは~
泉巡り良いですね~(^O^)/
2,3店舗巡ってみたいですね~(*^_^*)
ペットエコは通り道なんですが・・何故かいつもスルー!?
今度こそ!!
【2012/05/04 21:45】 URL | おぐにえび #xtsQx3EI[ 編集] | page top↑
おぐにえびさん

ペットエコは2店舗とも回ったほういいですよー。
まったく生体が違うんで楽しめます。
同じレッドビーだけ見ると今回は中山のほうがダントツで上でした。
前回は逆だったんですけどね。
泉はまだムサシなんかもあるんで行きたいですねー。
山形のムサシの倍くらいあってペットコーナーも大きいですよー。
機会があれば覗いてみて下さい
【2012/05/04 22:48】 URL | 蝦蝦太 #w7XvupVY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/15-e9a32c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |