ピ〇チュウ
ネタがないですねぇ・・・

日曜日はなんとなく一番普通のミナミヌマエビが欲しくなったのでチャームに注文しました。
50gで送料代引き込みで1510円でございます。200以上来ましたよー。
5分の1ほど水槽に入れたらこんな感じです。
IMGP1315.jpg
なんかヤマト並にでかくてミナミじゃない可能性もあるようです。
レビューだと死にやすいとなってたけど水合わせでは死なず脱皮しまくりです。
ちゃんとミナミであればとんでもなく爆殖して過密になっちゃいそうですねー。


午後からは近くの駅裏のビルに黄色いやつが来るというので会いに行ってきました。
ラジオで宣伝してたけど時間ぎりぎりに急いで行ったらほぼ誰もいないの・・・
IMGP1306_convert_20120423212641.jpg
とても悲しそうでしたねー。

そのあとビルの4階で遊んできました。
そこでは子供の夢といっても過言ではないシャボン玉に入ることが出来ます。
IMGP1313_convert_20120423212447.jpg
この後割れたときにびしょびしょになっちゃうんですけどね。
そろそろ山形はいい感じなので花見でも行きましょうかねぇ。

ドーンとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2012/04/23 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<憧れのシャドー | ホーム | 貧乏アクア>>
コメント
ブログの設定変えてみたけど写真が透けるのであまりよくないですね
【2012/04/24 21:50】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
ミナミ、大きいですね・・・・
実はヤマトなんじゃ・・・(;-`ω´-)
そういえばビーにはまったのはヤマト→ミナミ(増えるから)→ビー(きれいだから)の流れでしたね~(´ω`*)シミジミ
ヤマトもミナミもどっちも好きです(*´∀`)bグッ

黄色いヤツとくれば黒山の人だかりかと思いきや、どこでも人気者って訳でもないんですね(´∀`;)

シャボン玉のは初めて見ましたΣ(´□` )
やってみたいですね~♪
【2012/04/25 02:26】 URL | さくらえびー子 #7NBDuQio[ 編集] | page top↑
こんばんはー。
私はペットショップに子供を連れて行って偶然発見して始めました。

黄色いやつは子供たちは喜んでましたがさすがに中の人居るので2メートル近くの巨大ねずみでした。

シャボン玉だけじゃなく科学の実験できるスペースが毎日無料開放されてるんですよー。
子供たちに興味持ってもらうには良い施設です。
【2012/04/25 03:38】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/27 07:38】 | #[ 編集] | page top↑
巨大ミナミさん観てみたいですね~(笑)
駅裏の科学的なビルは昔行ったことがあります~
花見・・まだ咲いてません~(-_-;)
【2012/04/27 21:43】 URL | おぐにえび #xtsQx3EI[ 編集] | page top↑
了解しました。電話からメールしときますね
【2012/04/27 23:01】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
多分一番大きい固体で30mm超えではないでしょうか
本当にミナミっぽくない個体が居るのでちゃんと簡単に繁殖出来るヌマエビなのか心配です。

裏のビルは前はよく行っててカウントダウンイベントに出演したりもしてたんですけどねぇ・・・演劇ですけどね。
なんか最近は駅自体か寂れてしまいましたねぇ。ジャスコ手強いです。

置賜方面はそろそろ咲き始めでしょうね。時間があれば古木の桜見に行きたいです。
【2012/04/27 23:08】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/12-612539c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |