【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エサになるのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日、仕事中に気になる物を見つけました。

葉っぱ…ケール?

よく見たらブロッコリーでした。

以前ブロッコリーをエサにしたというブログを見たんですがその時は変わった事をするなあ…と思ってました。

しかしある程度の知識を手に入れてから見るとブロッコリーの葉っぱがケールにしか見えない;^_^A

これがケール

調べてみたら原種は同じで突然変異で別れただけらしいです。

畑の方に話をして虫食いがある株から綺麗な葉をいただきました。

まずは茹でてミナミで実験してみます。

と思いきや結構やってる方がいるみたい;^_^A

まあミナミさんに薬チェック頑張ってもらいましょう

それと少しグロッソ植えてみました。
増えるかな…
【2013/09/23 20:14】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<理解されるのはいつの日か | ホーム | ほうれん草に関して>>
コメント
こんばんは、

ブロッコリーも、ケールも、あまり見分けが付かないですね。
ミナミさんの反応は、どうですか?
良い感じですか?
私も使ってみようかな~。
気になります。

ポチッ!
【2013/09/26 23:11】 URL | 麗 #-[ 編集] | page top↑
麗さん

まあ普通にケールと同じ反応です。
苗で買えば育てやすく値段も安いのでいいかもしれません(*^_^*)
【2013/09/27 12:52】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
先ほどはLINEありがとうございました。
風呂から上がり、探して参りました。
色々勉強になりました!

ブロッコリーどうでした?

ぽち
【2013/09/28 00:48】 URL | 8kえび #-[ 編集] | page top↑
おはよう御座います

ブログにお邪魔です。

リンク頂いていいですか。

ポチ・パチ・爆
【2013/09/29 09:18】 URL | mighty shin #-[ 編集] | page top↑
8kえびさん

ありがとうございました。
やはりブロッコリーとケールは同じ原種だけあって見た目も使った感じも同じです。
農薬無しで自家栽培すればいい餌になると思います。
【2013/09/29 12:49】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
mighty shinさん

こんな大したことないブログでよければ貼っておきますね(^o^)
【2013/09/29 12:54】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/113-84539134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
