スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の点滴方法
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
最近またエビを新たに飼う方が増えているようなので我が家の点滴で使う道具を公開します。

真似は自由ですが責任は持ちませんよ( ̄▽ ̄)

まずは100均のプラケース


そしてコックとエアチューブをちょいと


あとは100均カップ一リットルくらいの(^◇^)

取っ手の形により我が家のやり方には使えないものもあります。取っ手が水槽のフレームに掛けられる事が必須です。

あとは釘とかバーベキューの串とか細い金属一つ必要です。

えーとまずはケースに熱した金属でコックを取り付ける穴を開けて

小さな穴から少しずつ試してね( ̄▽ ̄)

コックをつけて


エアチューブつけて点滴マシンは完成です( ^ω^ )


あとはカップを水槽に掛けて


上から点滴を


カップを水槽内に掛けるのは温度をずっと一定に保つためです。

家でショップみたいにしたに置いてやったらまた温度狂いますよね?

まあ我が家の場合こんな感じにやってます。

ブラックウォーター等の水質を変化させるものも直接いれずに水槽内の水で薄めてから上から足してます(*^_^*)

…まともな記事f^_^;

すっとこー走るよハメ太郎!
だーいすきなのはー!ちーまみれのかねー!(≧∇≦)
スポンサーサイト
【2013/09/15 16:02】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<秘密の | ホーム | きたっぷさんプレ企画終了>>
コメント
こんにちわ。

初コメですm(_)m

我が家の水たしと少し似ています。

私は、2リットルカップに穴を開けてコックを刺して水を点滴しています。

温度合わせまで考えていませんでした。

参考にさせて頂きま~~す(・∀・)
【2013/09/15 17:38】 URL | ギノコ #-[ 編集] | page top↑
ギノコさん

まあエアコン管理の方ならある程度は良いのでしょうが我が家はファンなんですよ。
エアコンの方も慎重にするに越した事はないと思いますがね。
【2013/09/15 19:09】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ♪

アクアリウムをやっている多くの方は上手く100均の商品を利用されていますよね☆市販の物は高いですもんね~(>_<)こういうのすごく勉強になります!ありがとうございました(^^)
【2013/09/16 00:57】 URL | マコ #NMgcaBO6[ 編集] | page top↑
マコさん

こんにちは(*^_^*)
アクアリウム用品てなんでも高いですよねf^_^;
私は水槽に敷く砂利等も園芸用でまかなっています。
ものによっては十分の一とかで買えますから
【2013/09/16 10:59】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
とってもとっても参考になりましたー!
でも・・・家にあるものでやったら、水漏れが!!!

結局接着剤のたすけをかりました・・・
【2013/12/30 21:06】 URL | ゆきこむ #e8dqewdg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/109-edebb8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
