【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
押し付け企画のエサ 自分の感じた事
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
軽くですが団子になるか等載せておきます。
いつもの自分の感想だからそんなに気にしないでね(^◇^)

1.ナチュラルフォースアミノ

本来シャドー用 値段もまあまあかな 団子◎

2.秘伝の餌

独特な匂い 団子○

3.恵棒ver3

バラけやすく稚エビにも 団子○

4.極肉

バラけにくい親用? 団子○

5.ナチュラルフォースパウダー+α
自分で少し他の粉餌を混ぜてあります。

粉なんで行き渡る もちろん団子×

6.ひかりエビ

小さく稚エビにもOK 団子×

7.シュリンプ一番FOOD 繁殖用

匂い強すぎて取れなくなるため素手厳禁いやマジでf^_^;
硬くてカナヅチで割らないとダメなくらいで残りやすい 使いにくい 団子○

8.川魚SP
川魚の主食に貝粉末、白子粉末足してあります。材料がミジンコ、イトミミズ、赤虫のため動物性エサを怒られずに与えられるかな?団子×

9.ドジョウの主食

値段も安くバラけかたが理想的で稚エビにも行き渡りやすい、我が家でメインにしたい 団子◎

10.コリタブ

まあ定番だし安めだし 団子○

11.ミニキャット

動物性エサを与えたいなら 団子△

12.タイガーアルジグラス

小さいコリタブみたいなもの 団子○

13.紅蜂シュリンプフード

紅蜂ファンなら結構所持 買って損はしない 団子○

14.プレコタブ

最近使い始め詳しくないが赤の色あげスピルリナが入ってるのが売りみたい
団子○

15.テトラビーシュリンプ

悪くはないが特徴もない 団子△

麗さんへの自作SP
一時期あまりエサを色々粉にして自家製ほうれん草と混ぜ、さらにドライ赤虫orドライイトミミズを粉にして入れたエサ。少し色が違うのが二つ入ってるはず…団子◎かなf^_^;

こんな感じです。参考にどうぞ
【2013/09/11 09:06】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アクアリストの鑑 | ホーム | 協賛品オマケ>>
コメント
こんばんは、

説明、助かります。
ありがとうございます。
え、そうなんですか。
確認してみます。
ありがとうございます。

ポチッ!
【2013/09/12 02:20】 URL | 麗 #-[ 編集] | page top↑
麗さん

色んなエサの良いとこ取を狙ったが平均的になったりなんだり…
材料にしたエサには明日葉等も入ってます
【2013/09/12 05:59】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/105-9b9a5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
