【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラックウォーター
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

きたっぷさんのプレ企画明日までです。参加まだ間に合いますよ(^_−)−☆

はてさてマジックリーフとかヤシャブシとか入れる人がいるわけで…

まあうちも入れますが即効性が欲しい時はブラックウォーターの素を入れてしまいます。

足し水の時にこんなふうに水に溶かしてから入れてます( ̄▽ ̄)

今日は以前ねこジローさんにいただいたフルボ酸も混ぜてみました。

点滴で入れてると何かエビとゲジが集まってくるんですね( ^ω^ )


やはり良い物はエビにもわかるようです(^o^)

最近はブラックウォーターの素にフコイダンが入った物まで出ているようでやっぱり気になってしまいますね。

フコイダンだけ買うと激高ですんで買えません(~_~;)
【2013/09/09 22:49】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<協賛品オマケ | ホーム | 届くかな?>>
コメント
こんにちは~♪

お久しぶりです~フルボ酸まだ残っていたんですね!

フコイダンを利用したいのならモズクを入れとくと良いですよv-221
【2013/09/10 13:07】 URL | ねこジロー #-[ 編集] | page top↑
ねこジローさん

お久しぶりです( ^ω^ )
足し水時に入れるだけだったのでまだありました。
モズクは実はたまに入れてますよ( ̄▽ ̄)
知ってる店ではフコイダン250mlで2500円するんですよね(~_~;)
エビ水槽が4つあるんですぐ無くなってしまいます。
しかしフコイダンが入ったブラックウォーターは1リットル1000円+送料で普通のブラックウォーターより安いくらいなんで悩んでます(^o^)/
【2013/09/10 13:32】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
(*´-ω・)ン? 添加剤ですか?

あまり(ほとんど)使わないので.....
実はv-216から振り込の仕方が分からないv-393サッパリ解かりませんv-388
なのでネットで購入が出来ませんが....
もしお勧めが有りましたら教えてくださいv-435
機会があれば今後試してみますv-410

【2013/09/10 18:04】 URL |  nobo-bee #-[ 編集] | page top↑
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
コフダインも気になる商品ですが確かにまだ高いですね^^;
ブラックウォーターは我が家ではテトラの物を使っています(笑)
いろんなメーカーから販売しているので買うときに迷っちゃいますね^^;
【2013/09/10 23:09】 URL | タフBee #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、

添加材を、色々使っているんですね。
私は、ミネラルの添加材は、あまり使わないので、
どの物が良いのか、良く解らないです。
気になっている物も有るんですが、
なかなか、踏み込めなくて。
機会が有れば、使ってみたいと思います。

ポチッ!
【2013/09/11 00:41】 URL | 麗 #-[ 編集] | page top↑
nobo-beeさん

自分も振込はATMからだけですね( ̄▽ ̄)
どんどん新しい添加剤が出てキリがないですね
普通のブラックウォーターだけならペットショップで買えるんですが
【2013/09/11 05:59】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
タフBeeさん

テトラのは量が多めなんで何気に良いかもしれませんね( ̄▽ ̄)
多分フコイダン添加剤は最初に出した値段のままになりそうですよね
【2013/09/11 06:02】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
麗さん

添加剤無しで維持出来てる方は普段はそれで良いかも( ̄▽ ̄)
調子落ちたような時に使う程度で良いのでは?
【2013/09/11 06:04】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/103-8788b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
