激安ソイル パクリネタ危険
以前から何か安く立ち上げる方法はないかと模索しておりましたところ↓のソイルを紹介してるブログを見つけました。一応許可取ろうとしたんですがアドレスわかんなくなっちゃいました。
IMGP1294.jpg
ぱっと見た感じはブラウン系のパウダーに見えるかと思いますがなんだかわかります?
実はこれは水槽用のソイルとして売っているものではないんですよ。実は










こちらの商品になります↓
IMGP1292.jpg
芝生を植える時用の芝の目土と呼ばれるものです。というか買った店名出てますねw
赤玉土を主原料として小さな球形に焼成したものでどうやら栄養系らしいです。
この商品を使うメリットはなんといっても圧倒的な安さですね。私が買ったものは14Lで350円でした。
もとネタサイトの方は300円しなかったそうです。
デメリットとしましては小さい水槽を立ち上げるには多すぎると言うことですね。
それと水槽用ではないので何があっても自己責任でお願いします。
だいたい60センチくらいでちょうど良いのではないかと思います。
触ってみた感じはNEWアマパウよりは硬い感じで潰してもほぼ崩れませんね。

とりあえず実験的に立ち上げておりますがもしこれできちんと飼育出来たらコスパ最強ですね。
IMGP1299.jpg
もとネタは私だよと言う方いらっしゃいましたらぜひご一報ください。
一緒に激安立ち上げ方法研究しましょうw

ドーンと一発お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
六畳一間のエビ様のブログで見た情報であることがわかりました。
ぜひそちらのブログも訪問してぽちお願いします

スポンサーサイト
【2012/04/17 00:10】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<貧乏アクア | ホーム | エビブログ村>>
コメント
先日はお会いできて良かったです~
これが秘密の芝の目土ですね(^O^)/
お安い代わりに技術が必要なカンジですかね~!?
がんばってくださいね~(●^o^●)
【2012/04/19 20:52】 URL | おぐにえび #xtsQx3EI[ 編集] | page top↑
あまり余分なものが入っていないので入れる添加剤しだいだと思います。
飼育暦1年の私にはちょっと早いけどやっぱり安くて増えるに越したことないので試しに使ってます。
とりあえず今はこの水槽でミナミが繁殖中ですー。
【2012/04/19 22:14】 URL | 蝦蝦太 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ebiebita.blog.fc2.com/tb.php/10-fad4a94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |