【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
買いました(^^;;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
やってしまいました…他の人につられて生体を買いました(*^^*)

アピストグラマでございます。

エビと同じ水質でいけるそうです。

繁殖もするそうで小型水槽で飼えます。

他の水槽で増えたゲジが餌になるので退治に働いてもらってます。

この間立ち上げた水槽のエビ達
【2013/10/21 00:09】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
しばらくぶりの立ち上げ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
午後から時間が出来ましたので水槽いじり開始です

まずは金魚を他に移動して掃除

ビーMAXをフリフリ

秘密の汁に漬け込んだソイルを
今回はソイルX
納豆菌配合で立ち上げ早いそうです。

水をはり流木と水草とミロネクトン?塊入れます。

フィルターは新品と使用済みを入れてバクテリア繁殖を早めます。

完了がこちら

少し時間たちいくらか綺麗になったような…

ラムズ投入して様子をみます
【2013/10/06 19:10】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
