仕分け中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
子供を見ながらなんとか出来る範囲でやってます。

いろいろありましたが当選者は4名様で一人当たりこれくらいになりますね

6×8.5の袋で12あります。

抽選は明日だと思われます( ^ω^ )

なお、袋に数字が書いてあります。
ブログにてどの数字がなんのエサか載せますのでそちらで確認をお願いします( ^ω^ )
だって全員に説明書き面倒なんだもん(≧∇≦)

庭のビオトープ?からミナミを捕獲

室内水槽に投入してみました。

最近の新種ブームも気になりますしピント等も欲しいですがミナミも何気に良いですね


もう一度言いますよ…新種欲しいです(≧∇≦)
【2013/08/31 11:53】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
15時間ですね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
現在12名様受付済みです。
確率三分の一です。

あまり増えると最初から興味を持ってくれてる方がハズレちゃいますねf^_^;

そして頭の悪さが発揮されてます(~_~;)
エサの袋の中の乾燥剤を含めた重さで計算してしまい当初の予定より一種類あたりのエサが少し減ります。
なんかエサの乾燥剤大きいですねf^_^;

なかなか返コメ等滞ってます、すいません。

リンクフリーなので皆様ご自由にどうぞ。時間みてこちらも貼り返します。

我が家で交配させて作ったタイガービー
【2013/08/31 08:51】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ヤシマ景品キター
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

麗さん 届きました。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
到着して五分で仕事開始させました。
二つ目だと慣れたもんです( ^ω^ )

押し付けプレ企画も始まりました。
ダブルアップシステムも考えたんですが保留です。
二人がダブル希望時は再抽選で一人は倍で一人は無しになるむごいシステムですf^_^;

応募が土曜日夜までと少し短いですがよろしくお願いします( ^ω^ )
詳細は過去記事参照

ちょっと返コメへりますねf^_^;
参加者はきちんと集計しますから

そういやクイズではなくなったので画像の正体を
蜂の幼虫ですよ。とても栄養価が高いエサなんですが巣を取る時には薬品系は何も使わないで取ってくださいね( ̄▽ ̄)
【2013/08/29 18:40】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
押し付けプレ企画募集
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今までなんとなく募集していた押し付け企画ですが今週の土曜31日の夜24時までとして正式に募集させてもらいます。
内容は最近の記事を見てもらえるとわかりますが余りエサが当選者に届きます。
人数は4名様で本決まりにしたいと思います。
やりすぎるとうちのエビが飢えちゃいますf^_^;
よろしくお願いします( ^ω^ )
前もって参加したいと言った方は大丈夫です( ̄▽ ̄)
【2013/08/29 07:27】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
景品を発表です。アンケートありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
もう過半数になるようですのでアンケートは締め切りにさせていただきます。

2.はBのくじ引きで確定です。
なおくじ引きで当たった方の中から更に再度引き微量上乗せチャンスとしてわずかに自作エサの残りカスを送りつけますf^_^;



1.は今から何人にするとどれくらいになるのか皆様の意見を汲みながら小分けにしてしてみて微調整行います( ̄▽ ̄)

さて、エサを部屋に運び…………何か出てキターーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだ冷凍庫にあったようですf^_^;

てことでエビ用だけで結構増えました( ̄▽ ̄)


エビ用じゃないけどエビにあげてるのはこれ

横向きでもわかる人にはわかるはずo(^_-)O

全部でこれくらいの種類ですが…

思ったより多いじゃねーか(*_*)

人数確定はちょいと待ってf^_^;
おそらく4名様かな…

これら全種を少しずつ送ります。
と思ったけど残り量を見た結果、紅蜂シュリンプフードが入った人はタイガーアルジグラスは入らない感じになりそうです。逆もしかり
本当に少しになってしまいますからねf^_^;
エビ以外のエサもちょっと量調整で入らないやつもでます。

わずかずつにしても封筒で送るレベルじゃないですね( ̄▽ ̄)

メール便が一番安くなりますかね?

プレ企画に詳しい方教えてください(≧∇≦)

まだ参加者募集してます。
【2013/08/28 08:20】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
余りエサ押し付け企画に関するアンケート
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
忙しいf^_^;

今月の仕事はイベント関係だけで
4日イベント
14日花火
15日花火
16日花火
17日花火
25日祭り
26日祭り
27日祭り
28日祭り
でもついに明日で夏のイベントは終わります。(≧∇≦)
女の子もたくさん見れました( ̄▽ ̄)



来週から秋祭りが始まりますf^_^;

もういんじゃね?

テキヤではないよf^_^;
ここからアンケート内容です。

1.何種類か詰め込むわけですが詰め方として
A.皆さんにいく一種類あたりのエサの量を減らして当選確率高めでお試し程度の量
B.一種類当たりの量多い代わりに当選者少なくまあまあ回数給餌出来る。

2.抽選方法として
A.クイズ方式で上位の方のみ
B.くじ引きで皆に同じ確率

参加希望した方これを見ていたら1も2もAかBでお答えください(^o^)

あ、ちなみに参加者は正式発表時にも集めるつもりですのであしからず…集まるのf^_^;?

身ってなんだよ。生き物か何かか?
【2013/08/27 23:24】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヤシマ作戦
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

見事にヤシマ作戦7位になりましたー(≧∇≦)

また、あれを希望させていただきますよー( ^ω^ )

ん…nobo-beeさん一位?
514でコイヨおめでとうございます( ̄▽ ̄)
早く殖やしてくださいね~(^o^)/
私の憧れのオレンジタイガーを殖やしていただけるなんて感激です( ̄▽ ̄)

うちのブログのしょうもない企画もありますから気になる方は意思表明お願いしますね~o(^_-)O
【2013/08/26 15:53】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
需要3
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
考えた結果…やりますが余りエサただ渡すと面白みも無いので余りエサをポチ袋でわけてポチ袋詰め合わせ2名か3名様にー( ^ω^ )

人数はエサの量により変動します( ^ω^ )

という事で落ち着きそうです。

入るかもしれないエサ追加公開です。

いちなま極肉


恵棒


そして何故か買い足したエサ




画像公開したこれらの他にエビ用では無いものから候補が入る感じでしょうかね( ^ω^ )

来週中にはやりたいですねf^_^;

応募が少なければ確率も上がりますので情報拡散するかどうかは参加したい方々にお任せします( ̄▽ ̄)
【2013/08/24 08:42】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
需要があれば…その2
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
需要があれば…が記事人気四位とかf^_^;

プレゼント企画て恐ろしいですね( ^ω^ )

でもまだまだ表明が二人しかいません(~_~;)

なので入る予定の一部のエサの写真を公開します。

紅蜂シュリンプフード


ナチュラルフォースアミノプレミアム


タイガーアルジグラス


参加資格なんてあって無いようなものだから気軽に表明をお願いします( ^ω^ )
おそらくやるのは他のデカイプレゼント企画が終わったらになると思いますが
【2013/08/23 08:21】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みなさんに質問です。需要があればやりますよ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
水槽があればエサのコレクションが始まり使い切れなくなり悪くなる。

うちも例外ではなく何種類かあり全然使いこなしてません。

で、大したエサは無いですがプレゼントしたら欲しがる人はいるのかな?と思いまして

確か、プランツファームわさびさん、ベニバチシュリンプさん、等あります。

我が家ではエビにあげてるけどエビ用じゃない物も入ります。

何があるかは福袋的にしたいから言いません( ^ω^ )

一応、条件としましてはエビを飼ってる。
送付先を教えられる。
本当に大したことないエサが来ても文句言わない、これ重要( ^ω^ )

普段はこのブログ見てなくても良いので気になる方はコメに意思表明してください。

ある程度の方がいると判断出来ましたらクイズでもやります( ̄▽ ̄)
【2013/08/21 17:38】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しばらくぶりに…これ何のエサ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
夏のイベントラッシュが続きしばらく更新も止まってますがちょいと更新です。
麗のえびさんからスーパーバブラー届きました。

最近は水槽の状態が良いので効果がわかりにくいかも( ̄▽ ̄)

あとエビに生き物を与えてみました。


さて何かわかりますか?自然が多い地区の方ならわかると思いますが( ^ω^ )
【2013/08/18 19:08】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
未来のブリーダー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

毎日給餌する一歳児

餌はこれ

安くてばらけ具合も良くたんぱく質の割合も高いかなり優秀なエサです
【2013/08/01 20:52】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |