またプレゼント到着です
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
またまたプレゼントが到着してます。
BeeRushさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さっそく開けますよー

ん…?まさかこれはf^_^;




ババーン

さすがのセンスです(≧∇≦)

景品はこちらです(*^_^*)

オマケも入れていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

時間ありましたら是非流動濾過を試してみようと思います^_^

今夜は牛スジ&ホルモンカレーです
【2013/06/23 16:28】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント到着しましたよ(*^_^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
Rougeさんのプレゼント企画で当選しまして無事本日到着しました^_^

長男より先に次男が

今やってる仮面ライダーのベルトですよー( ´ ▽ ` )ノ

開封直後は何故あるのかよく分からずポカーンとしてしまいました

まあすぐにこんなんです




もっと面白いポーズをとるように指導しなくては

長男からお手紙です。所々手伝いましたが


本日シャドーが2匹星に…何故増えないんだ
【2013/06/21 22:04】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント企画キリ番景品
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プレゼント企画で100番の景品が無事届いたよ(*^_^*)

Divaさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
とある理由によりサテライトにて使用中ですf^_^;

うちもいつかは爆殖を…

300円ですけど…誰か良いのくれー(≧∇≦)
【2013/06/21 07:04】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント企画終了
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
無事にプレゼント企画終了しましたね

空欄幾つかありましたがなんとか34位にはいりまして景品選び待ちでございます(≧∇≦)

そしてrougeさんのも抽選待ちです(*^_^*)

いやー本当に太っ腹なかたばかりですね( ´ ▽ ` )ノ

今日はヒメダカを買いました。

見づらいけどかなり赤いでしょ?

これで10匹で198円なんですよ

しかも混じりがいたのでダルマも2ヒカリも2入れてもらいました

んで昼ごはんを作りーの

食べーのです(*^_^*)

父の日は子供に感謝されつつも家族がいるからこそ頑張れるのだと再確認する日でもあると思うのです
【2013/06/16 16:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
デカ○○やって来た
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
我が家に完全に予定外の生き物が来ましたf^_^;

側溝を掃除してたら捕まえたそうです(*^_^*)

この画像と金魚欲しい?てメール来まして軽い気持ちで返事しましたらとんでもない目に

このバケツにギリギリ収まってるんですがよく考えたらこのバケツは25センチ以上あるんですよね

バケツに入れておけるはずもなく仕方なく水槽へと…

デカい…デカすぎる

いきなりとんでもない状態になっちゃいました

なんですかね…捨て金魚?逃げ金魚?

トリートメント出来るサイズでもないので何も問題ない事を祈ります

クイズは画像がまだ見つかりません…ヤバイかも
【2013/06/13 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クイズ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
クイズ第二弾ですが…
一時間かけて一枚しか見つからないですf^_^;
【2013/06/12 10:12】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クイズ始まってますね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
野武士さんのクイズが開始してます。
探せば見つかる答えが多いですが私はかなり時間かかりました。
諦めたやつもあります。
時間あるかたチャンスですよ
【2013/06/11 18:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cチーム勝利
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
Cチームの皆様おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

えー皆様コメント全く返してません…ごめんなさいf^_^;

キャンプの次の日は二日酔いでダウンしてました~_~;

でその次は早番…なかなかうまくいきませんな

でもクイズはちゃんと参加しますよf^_^;

皆さん上位は譲りませんよ( ´ ▽ ` )ノ

本当にブロック優勝おめでとうございます(*^_^*)
【2013/06/10 22:00】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キャンプ経過
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ご飯失敗です~_~;


ハンモックをブランコにしてます。

おこげと薄いカレーのキャンプ定番メニューです。
【2013/06/08 17:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レッドチェリー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
久しぶりにエビ画像を

今から保育園行事でキャンプに行ってきます。
この週末で少しずつコメが返せればと思います
【2013/06/08 09:46】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
摩訶不思議な自然現象
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
仕事中に写真とってみましたよ。
空に虹が出てますが地面に対して横に伸びてます。

33年生きてきてまだ二回しか見たことありません。
水平環と呼ばれる物のようでして新聞にデカデカと載せるべきレベルの物だそうです。
仕事中じゃなきゃ一眼レフで撮ったんですがねf^_^;
【2013/06/06 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント企画参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プレゼント企画参加中です。

何故か夜中2時に起きましてキーワードだけ完成させて力つきました…

情報いただいた方々ありがとうございます。
きちんとコメしなくてすいません~_~;

今回、参加されなかった方々も今後興味を持ってもらえるように私がエビを始めてから貰った物を一部抜粋してみます。

正式名称じゃないかもf^_^;

プレ企画
ホウオウゴケ+ブラックシリカ
LEDライト
投げ込みスポンジフィルター
ネコジロースペシャル
外掛けフィルター
ストレンジストーン2回
水草

欲しいと言ったらくれたf^_^;
旧型の白が無いレッドビー30匹

などなど他にもあります。
エビ好きの人は皆太っ腹ですね( ´ ▽ ` )ノ
これ見た人はちょくちょく参加と交流しましょうね
【2013/06/06 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくぶり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えーと、久しぶりの更新ですね

今日は山の公園に行きヤシャブシ?ハンノキ?拾ってきました

んで寿司を作りました。

イカも使いましたので軟骨が手に入りました。


なんかイカにしか含まれない成分があるらしいですね。
完全にパクらせていただきました
画像は無いもののメダカも好調で点目も外に出してみました。
さてさて…冬は?
【2013/06/02 20:41】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |